あっという間に 
9月です。

朝晩過ごしやすくなってきてあっという間に夏も終わりなかんじで。
短かった、夏。

ここんとこ個展準備の素焼き、釉がけ、本焼きに追われ
ぎりぎり感満載です。。。
夏休みの宿題もいつもギリギリだったなあ~なんて思い出すと
子供のころから何も変わってない。。。
少しはなにか学んで成長しているのだろうかと思ってしまいます。



ここんとこ日記つけてなかったなあと振り返ってみる。

8月28日(金)
素焼き前の色付け。


8月29日(土)
色付け、窯詰め、素焼き。


8月30日(日)
午後、窯出し。
釉がけのための下準備。


8月31日(月)
早朝よりバイト。
午後から釉がけ。
夜中になると手元が狂い出すから
そうなると寝る。


9月1日(火)
なんとか昼には点火したいと
早朝より作業開始するが
窯詰め終わって点火したのが16時。

朝から何も食べてなくておなかぺこぺこ、
簡単にごはん食べて
KANDA百貨店に什器の打ち合わせに。
日も暮れかかってきた時にかんちゃんが
うたちゃんにDMの撮影を頼まれた!って言うから
見学についていき、おしゃべりも含めて2時間くらい
たってしまっておなかがすいたので神田夫妻と
うどんを食べにいく。

窯が夜中までかかりそうだな~と思い
2時まで仮眠。

窯が上がったのが3時50分。
窯の番をしながらこまいもの作ってたので
片づけて帰宅したのが4時半。
新聞配達のおばさんと朝の挨拶を交わしてしまったよ。

はあ~、ほっと一息。
でも窯から出すまでドキドキです。
ちゃんと焼けてるかなあ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/210-017dc141