東山動物園へ。 
スケッチブックをもって動物園へ行こう!と
思い立ってしまったので雲行きが怪しい中、おでかけ。



07231

まずは気になる展示会へ。
星ヶ丘のmokodiさんでやっている鹿児島睦展を観に。

これは完全にやられてしまいました。
鹿児島さんは男のかたなんだそうですが、
乙女心をくすぐる絵皿、フラワーベース、オブジェの数々に
そんなに広くはない店内に1時間も居座って
右に左に何回もぐるぐると行き来して怪しい人と化してしまいました。

素敵なものに触れると幸せな気持ちになります。
たくさんいいものに触れていきたいなあ・・・
そして、わたしもそんな気持ちになってもらえるような
モノをつくっていきたいなぁと思いました。


07232

ゆっくりしすぎてお昼になってしまったので
東山公園近くのオーガニック・カフェpinch of saltさんへ。

pinch of saltさんは去年の秋のクラフト散歩市でマクロビ弁当を
出店されていた時から気になっていたお店で、今日やっと行けました~!



07233

POSごはん、玄米とおかず3品です。
マクロビ食が基本になっているのでハンバーグも
大豆と丸麦でお肉は使われていません。
でもちゃんと満腹感の得られるおいしさです!
ランチセットはこれにスープとドリンクが付くようですよ!

窓際の席に座ったら緑あふれるお庭になにやら
たわわに実がなっていたのでお店の方に尋ねたら
アケビの実だと教えてくださいました。
あんなにたわわになっているアケビを見たのは
はじめてでびっくりしました。



07234

本日本命の東山動物園。
pinch of saltさんからすぐのはずなのに
グルグル迷いに迷ってしまいました。
カーブが多くて方向感覚が狂ってしまい
右に行くところを左に行ってしまったり
曲がるところをひたすらまっすぐ行ってしまったり。

動物園についた頃にはお天気もすっかり晴れてきてしまい
あまりの暑さに動物たちもだるだる、私もだるだる、と
スケッチどころではなかったので
ちょこちょこっと写真を撮ったりしただけで。

でも映像や画像では分からない実際の大きさや毛並みや鳴き声を
生で見て聞いてけっこう驚きがあって久々の動物園は
面白かったです。



07235

本日の一番のびっくり。
オオアリクイがでかくてふさふさしてたこと!!
(絵の上部にかかってるメモはアリクイのことではありません)



帰り道、布伝説に寄って布を少し買いました。
 
miho #-
うたちゃんへ 
行ってきたんだ!
鹿児島さんの個展、
かわいいよねえ!!
わたしももっと自分らしくもの作りしようと思ったよ~。

布伝説、すごいよねえ。
あまりに積みすぎてて欲しい布が抜けないもん。
ほんと、伝説っす!!
うたこ はまひが #-
 
このホームページみてたら、いてもたってもいられなくなって、鹿児島さんの個展見に行っちゃったよ。
かわいかった。
本当に、男の人が作ってるのかあ。
すごいねえ。

布伝説も行っちゃったー。
ほんと、伝説ですね!
すんごい量の布!
お店から溢れてたー。
びっくりしたー。
教えてくれてありがとう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/188-52a0d566