夏の風景 
いつもの帰り道。
汗だくになりつつ。
さわやかさのカケラもないってかんじですが。



07181

散歩道のマンホールは常滑市のマークと
椿の花のかわいいマンホール。

暑い暑いと足元に視線が落ちますが
足元こそ楽しめるのがやきもの散歩道です。
いろんな陶片も埋まってますしね!



07182

草ぼうぼうの焼酎瓶の小路。



07183

夜はB級屋台グルメと称して屋台村出現!!

毎月第1、3土曜日の夜に日本陶業跡地の向かいの
散歩道の駐車場にてわいわいとなにやら楽しげな屋台が
出店していると聞いてうたちゃんと行ってきました~!

チヂミや焼きそばをいただきましたが
かき氷とか甘いものもあり、
ラーメンとかもちろんビールも!!

夏休みです、こども達が花火をしていたりと
夏まつりの雰囲気で賑やかで楽しかったです♪




07184

明日はこのあたり瀬木地区の天王祭りで
花火もあがります。
前夜祭なのかな?
お囃子と太鼓のちび山車(?)がやってきて
ピーヒャラと祭り囃子を聞かせてくれました♪

あしたの祭りも楽しみっ♪



07185

帰りにうたちゃんの工房に寄りました。
久々のうたちゃん通信。

大きな厨子カメがなんとふたつもできておりました~!!
こちらは、屋根に立派な鯱つき。



07186

そして、もうひとつは珊瑚のレリーフ!!

厨子カメとは沖縄の骨壺のことだそうです。
沖縄のお墓の話を少し聞かせてもらいました。
本土と風習が違うので興味深かったです。



<プチ・インフォメーション>

またまたフライングなかんじで詳細決まっていませんが・・・

9月の中頃、仙台の知人のお店flanerさんで
カフェのうつわをテーマにした企画展をお店の一角でされるそうで
そこに少し出展する予定です。

こちらも決まり次第、お知らせしますのでお待ちください!




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/183-c2d150f4