沖縄旅日記 6 
沖縄6日目。
今日はやんばる(北部)、美ら海水族館へ。



07051

毎日毎日暑いのです。
旅のお供のドリンクはさんぴん茶。



07052

途中、パイナップルパークに寄ってパイナップルをつまみ食い。
名護港に寄ってさかなの天ぷらをおやつに。
なかなか先に進みません。



07053

そろそろお昼、ということでやんばるの
古民家を改装したCafeハコニワに。



07054

プレートにおかずいろいろの
プレートランチをいただきました。



07055

ランチのうつわは素敵なやちむんたち。



07056

カフェはジャングルみたいな山の中にあります。
ヘゴジャングル。



07057

バナナの木もわさわさ。



07058

あ!キジムナーだよぉ。



07059

お腹いっぱいだったのでやちむん喫茶シーサー園に
寄ったもののお庭散策しただけで。



070510

お庭の花々も美しく、シーサーも味があっていいかんじ。



070511

屋根の上にもシーサーたち。



070512

寄り道散策も楽しんだところで本日のメイン会場、
美ら海水族館です!



070513

海の向こうには伊江島が。



070514

水族館では渡嘉敷島でシュノーケリングしたときに見た
魚たちもいて、この魚見た見た!って楽しみも。

ニョロニョロみたいな水族館の人気者、チンアナゴ。
クネクネした動きに目が釘付け!



070515

やっぱり、メインはジンベエザメでしょう!
マンタもおっきいのが3匹連なって悠々と泳いでいました。
一面ブルーの大水槽は圧巻!



070516

オキちゃん劇場でイルカちゃんたちのショーも見ました。
芸達者なオキゴンドウ。
お姉さんの説明に会わせてヒレをパタパタしたり歯を見せてくれたり
スクリュージャンプも披露してくれました!



070517

ミナミバンドウイルカも軽快にジャンプ!

イルカちゃんたちの大合唱も聞けてその愛らしい鳴き声に
思わず涙ぐんでしまった。



070518

となりのイルカラグーンではプールの窓に
イルカちゃんが間近に待っていてくれて
笑ってくれたの、かわいい~!!



moonbeach1

夕方にはmoon beachにフラのイベントを
見に行きました。
ちょうどsun setをバックにバンドの演奏がはじまりました。



moonbeach2

ハワイアンなスローなライブとフラダンスの共演で
沖縄旅最後の夜はゆるゆると暮れていったのでした。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/177-8f5d16f6