沖縄旅日記 5 
A&Wにて遅めの朝ごはん。
モーニングが終わってしまってて
フツーにホットドッグ。



07041

お昼は京都の友人、にしおゆきさんも展示会をしたことのあるという
カフェ、roguiiでランチ。
外人住宅を自分たちで改装したという店内は
どこを切っても絵になるかわいくて素敵なお店でした。
ディスプレイの参考にもなります。



07042

手づくりのメニューもかわいい。



07043

Aランチは三枚肉と黒豆のベトナム風煮込み丼と
お野菜たっぷりサラダプレートにスープとドリンクつき。
からだにうれしいおいしさです。



07044

パンも焼いているようで今日のおやつパンを買いました。
天然酵母のもちもちパンはどれもおいしかったです!



07045

沖縄はどこに行くにも米軍基地のフェンスが見えます。
これも沖縄の風景なんですね。

土日はイベントが催されているそうで
第1土日は北谷町にあるキャンプ・フォスターの
フリーマーケットの日だそう。
もう終わりそうでしたが、のぞいてきました。



07046

嘉手納基地ではアメリカンフェストが開催されていました。
ちょうどアメリカの独立記念日です。
民間との交流を目的に開催されるフェスティバルの日は
基地のゲートが一般開放されます。

ゲームや売店、野外ライブなど盛りだくさんのイベントで
たくさんの人が訪れていました。

夜のイベント用にアメリカンサイズの
特大ピザを買いました。



07047

米軍の飛行機やヘリコプターも展示されていて
中を見学することもできます。



07048

基地の中はとても広かったです。
そして、今日もしにあつい~!!の連呼。



07049

夕方からは世界遺産、中城城跡で映画の野外上映会。
『ナビィの恋』『ホテル・ハイビスカス』の
中江裕司監督の最新作、『さんかく山のマジルー』の
先行上映会です。



070410

6時45分開演、まだ明るいです。
日が沈むまでの間は舞台挨拶あり、獅子舞あり、
沖縄芝居あり、民謡歌手の歌ありの楽しいイベントでした!



070411

島に住むキジムン、マジルーと
キジムンの見えるゆり子が織りなすドタバタコメディー。
うちなーぐち満載で渡嘉敷島でのうちなーぐち講座がちょこっと
役に立ちました。(わからない言葉もたくさんあったけど!)
野外上映の開放的なシチュエーションで後ろにいた
おばちゃん、こどもの会話や笑い声もおもしろくって。
沖縄で沖縄映画を見る。
一番の楽しみ方で観ることができて楽しかった~♪


本土では『真夏の夜の夢』というタイトルだそうです。
名古屋は名演小劇場で上映されるようですよ。
絶対おすすめ、大爆笑間違いなし!

ゆたしくうにげぇサビラ!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/175-7b2fcb9d