七夕ライトダウン 
今日は七夕。
ぐずぐずの梅雨空で天の川は見られないかしらね。
せっかくの満月の日でもあるのに!



0707

昨日の那覇空港ではかわいい短冊たちが飾られていました。
星に願いを☆
一瞬でもいいから晴れてくれますように・・・



今日は七夕ライトダウンと称してあちらこちらで
イベントも開催されるそうですよ!
星に願いを、地球に祈りを。
20時~22時の間、電気を消してキャンドルにあかりを
灯してみては・・・


以下、Yahoo!ニュースより抜粋 

 「七夕ライトダウン」は環境省主催のキャンペーン。
  7月7日20時~22時の2時間、ライトアップ施設などの
  電気の一斉消灯を実施するもの。
  7月7日は七夕であると同時に、
  環境問題の大切さを国民全体で再確認するための
 「クールアース・デー」にも定められている。
  ちなみに昨年は、全国で76,397個所の施設が
  ライトダウンに参加し、CO2 476トン相当
 (1,221,038.16 kWh)が削減された。


夜、海辺をブラブラ散歩しつつ
雲の間からまんまるお月様と星がちらほら見えました。
空を見上げて願い事を☆☆☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/171-c656ccbe