四日市へおでかけ 
うたちゃんにすすめられて今日はぺくちゃんと四日市にある
目黒陶芸館へ『山野千里・藤田匠平・フジタチサト展』を
見に行ってきました。



06261

こちら、別館平田邸でフジタチサトさんのうつわたちが
並べられていたのですが!!
やられました!
小さい器に動物、魚、人、木々といったモチーフが
ユーモアたっぷりにめっちゃかわいく書き込まれていて
1点1点見逃さないよう丁寧に見させていただきました。

本館、目黒陶芸館では山野千里さんの人形オブジェ、
こちらもコウモリの羽の中でプロレスするプロレスラーたちの人形、
羽の内側には観客たちがびっしり書き込まれているものなど
人形たちに目も心も釘付けでした。

そして藤田匠平さんのフタモノには
その美しい色合いに吸い込まれそうでした。



06262

先月企画展に出展させていただいていたspace-eさんでは
今月引き続き常設で置いていただいていたのですが
本日搬出してきました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/165-45e46f3a