陶芸教室もどき 
今日は仕事がお休みの友人が陶芸教室のつづきをしに
遊びにきました。

せっかくだからランチしよう♪って
INAXライブミュージアムへ行ったら運悪く
月に一度のお休みの日でした。
偶然通りかかった友人がりんくうの結婚式場となりの
レストランでランチバイキングをやってるよ~!と教えてくれて
向かったんですが30分以上待ちの状態。



66171

で、りんくうに新しくできたまるは食堂で
海老フライを食べました♪
おっきくってぷりぷり!!
おなかいっぱいです!



06173

うちに戻る前にギャラリーCEPICAさんでやっている
友人の個展、『浜坂尚子展』を見に行ってきました。
はまちゃんは1児の母なんですが子育てしながら
これだけエネルギッシュに創作に向かえるってとこが
すごい!!っていつも感動します☆



06172

器も以前に増してカラフルに増殖中・・・
尽きないイマジネーションに敬服いたします。

ちょうど鶴見さんもひょこっと来て
「はまちゃんのパワーはすごいね~」って顔を見合わせました。
母は強し!!

『浜坂尚子展』はとこなめ焼きのお店、まるふくさんの中の
ギャラリーCEPICAにて6月21日(日)までです。
みなさんもはまちゃんのパワーに圧倒されてきてください!



06174

さて、いよいよ今日の本題か?
去年の冬に友人がつくった器です。
素焼きして置いていたので色を付けにきました。



06175

今週末に素焼きをするので
色化粧を塗ってまた素焼きをすることにしました。



06166

めぐっぺが作業をする間は私も自分の仕事をします。
自分じゃなかなか見ることのできない作業風景。



06177

後ろ姿だって貴重です!
めぐっぺ、ありがとう。
ちゃんと思い通りに焼けるといいね~!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/156-9ae2e8fb