クリエーターズマーケット 2日目 
2日目には朝から常滑のだるまちゃんのブースや
n.r.e-planのノリエちゃんのブースを覗いてみたり。

ちょこちょこお買い物も楽しみました。
ほとんど近くのブースをウロウロしていただけですが・・・



06141

デンマークの切り絵のモビール。
自然や星座、動物や童話がモチーフの夢の世界のような
素敵なモビールです。
デンマーク人の80歳のおじいさんがデザインされているそうで
出店されていた日本人の女性の方がデンマークに工房をお持ちで
モビールを制作されているんだそう!

モビールはH.Pからも購入できるみたいですよ。
北欧雑貨ビオナリー H.P



06142

2つお隣には素敵なキャンドルアーティストさんのブースが!
どれもとてもきれいな色なので迷ってしまいます。
手持ち無沙汰になるとぶら~っとキャンドルを眺めては
どの色にしようか物色しつつ色々お話しさせていただきました。

火を灯し使っていくうちにキャンドルの外側が残り、
中から炎のあかりが透けてキャンドルスタンドのようになるそうです。
香りはついていないんだそう。
好みの香りのアロマオイルを溶けたロウの部分にたらすと香りが漂うので
好きな香りで楽しんでほしいそうです。
お風呂で使うキャンドルを探していたので
素敵なキャンドルとの出会いがうれしかったです♪

もうすぐ夏至なのでおうちでキャンドルナイトするのもいいですね!


すぐお隣ではドライフラワーでリースをつくってらっしゃるお母様と
紅型のポストカードを制作されている娘さんのブースで。
こちらの方ともおしゃべりを楽しみつつ、
2日間のクリマは無事に終わったのでした。


今回もまた、たくさんのお客さまにお越しいただきました。

以前勤めていた会社のスタッフさんたちやいつもきてくれるOさんご夫妻、
me+bukiのひろみちゃんや常滑のやきもの仲間たち、
その他、ブースを気に入ってくれた方々、

本当に暑い中(梅雨はどこいったんじゃ!?)足をお運びいただき
ありがとうございました!


そうそう今回、ブログを見てきました!って方が2~3人いらして
びっくりしました~!!
みなさん見てくださってるんですね、
のんびり更新していくのでのんびりおつきあいください・・・
ありがとうございます♪



06143

搬出は陶器を運び出したらpatchさん夫婦が車が混む前にと
先に帰ってもいいよう気を使ってくれて、
明るいうちに帰ることができました。
搬出大丈夫だったかな~?
って思ったけどstudio Patchのブログを読んだら
10分で設営できるセットってあってびっくり!!
やっぱり残ってどんな組み立てになってるのか見ておけばよかった~!!

帰りの道中、空が夕日で金色に光りだしていたのでちょっと脇にそれて
海へ寄り道。
堤防から日の沈んだ後の光と風が気持ちよくて
今日の疲れもここで癒された気がします。



06144

おつかれさまでまっすぐ家に帰ればいいものを
うたちゃんの工房にあかりがついていたのでまたまた寄り道。
で、びびった!!

うたちゃんは神様の領域をめざしているんだろうか~!?
すごく立派な龍をつくっていたんです!!
すごいでしょ、とうたちゃんもうれしそう・・・
どうかひびが入らず無事焼けますように!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/153-a8dfda2e