梅雨入り、花便り 
まとわりつくような湿気の中、
この辺りもとうとう梅雨入りです。


0609

今年も紫陽花が美しく咲いています。

以前働いていた工房に入った年の夏、
ホームセンターで値下げされた終わりかけのしょぼしょぼの
苗を買って植えたのが8年経ってこんなに立派になりました。

大阪で5年ほど暮らして常滑に帰ってきたとき、
(私はまだやきものをしてなかったのですが)
やきもの散歩道をプラプラ散歩したらお花がきれいに咲いていた。
そこに暮らす人たちが季節ごとのお花をきれいに手入れしているんだなあと
感動したのを覚えている。

やきもの散歩道は季節ごとに咲き誇る花々も記憶に残ります。

 
みほ #-
shinnosukeくんへ 
そう、すごく濃い色でレンガの色といい勝負!
美しく咲くあじさいの花を見ていたら
雨降りも憂鬱ではないね
sinnnosuke #-
 
鮮やかな色だなぁ。
恵の雨で元気に咲いてるね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/148-bb630e2c