6月1日、松本最終日 
6月1日(月)

前日とうってかわっての良いお天気。
きのう晴れてくれたら良かったのに~!!

今日は気になるギャラリーさんをまわって帰ります。


06011

1泊目と3泊目にお世話になったSmile Hotel。
Smileくんが目印です。
あがたの森公園から一番近くてしかも安い!と聞き予約したんですが
2泊目がすでに満室だったので2泊目は別のホテルに移動しました。



06012

お部屋はふつうのビジネスホテルみたいでしたが外観がかわいい。
駐車場も無料です。
朝食はロビーでパンが食べ放題。
1泊目の朝食時には田鶴浜くんと一緒になり、
3泊目の朝食時には加藤くん&やよいちゃんと一緒になり常滑率高し!
なかなか楽しく過ごせました。



ホテルをチェックアウトし、中町通で佃煮などのお土産を買って
浅間温泉のギャラリーゆこもりさんへ。
常滑在住のBくんこと畑中篤さんの個展です。

駐車場からお庭を降りていった一番下の建物が企画展のお部屋で
手前のお部屋に常設の作品が展示されています。
その昔は湯治場だったそうで建物も相当なおされたそうですが
素敵な建物でした。
企画によってはお庭を使って展示もされるようです。
作品を拝見させていただき、ゆこもりの方の丁寧な接客で
いろいろお話しさせていただき、すっかりお昼になってしまいました。

ゆこもり H.P



06013

お昼はゆこもりさんに教えていただいたお蕎麦屋さんで
かき揚げ丼ともりそばのセットをいただきました。

せっかく浅間温泉に来たんだしと、温泉に入りたかったんですが
ほかにも行きたいギャラリーさんがあって断念、無念、残念。



06014

松本駅前に戻り、ギャルリ灰月さんへ。
ビルの2階でガラス窓が大きく、とても明るい店内で
素敵なギャラリーさんでした。
企画展は額賀章夫作品展でしたが、
ほとんど売れて残り2点ほどとなっていました。

ギャルリ灰月 H.P



06015

階段を降りた踊り場のところにも苔が素敵に飾られていました。



06016

ギャルリ灰月さんからも近くだったのでもう一軒、
気になるお店に寄りました。
『てまり展』のDMを見て寄ったのですがギャラリーさんというより
神戸の海岸通にあるような雑貨屋さんでした。
看板をたよりに細いビルの階段を上がっていくところも海岸通っぽい!

tonico H.P



松本、ほんとうに素敵なところでした。
また来たいなあと思い、青い空、萌ゆる緑の山々を眺めつつ
常滑へ帰りました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/144-f661becf