ガビーン!! 
ショック!!

05201

乾かしている間にぱっくり亀裂が!!
全滅といかなくともほぼ半滅・・・
多分、お天気よくて暑かったときに本体が乾きすぎてて
くっつけたあと上と下が引っぱり合ってしまって
こんなことに!!



05202

不幸中の幸い、焼く前なので土に戻せます。
1. 削りカスとともに乾かしておきます。


05203

2. 完全に乾かすと水にさらっと溶けやすい。
バケツに再生する土をためておき、


05204

3. 水分を吸って乾きを早めてくれる石膏板に広げて
ちょうどいい固さになるまで放置。


05205

4. 練ってまとめて再利用。


焼いてしまってからだとにっちもさっちもいかなくて
細かく砕いて砂利にして捨てるしかないですからね。
生のうちに切れてくれたほうがまだましです。

・・・でもせっかくつくったのに~と
しばらく呆然としてしまいましたけど!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/134-69abddc8