やかんcafe 
きのうはロータスワイズさんでの
魚谷あきこ、浜坂尚子『10cm×10cmでできること』展の
最終日で1日限定やかんcafeの日でした。
先週のエアロビ教室ですご~く久しぶりに会ったまおちゃんと
お茶しようって言ってたので作業の合間を縫って行ってきました。


0516

わたしはスパイスたっぷり濃厚チャイとあきちゃん特製、
金柑のチーズタルトをいただきました。
チャイも金柑タルトもおいしくってなかなか進まない仕事のことなんて
すっかり忘れちゃいます。(あとでしっかり思い出しますけど!)
やかんcafeの器ももちろんあきちゃんとはまちゃんの器です。

年に2回ほど限定で開かれるやかんcafeは2000年が最初だったって
聞いて来年で10周年だね~!お店開いちゃいなよ~!なんて
みんなで盛り上がってたんだけど
そっか~、陶芸始めてあきちゃん、はまちゃんと出会ってもう
10年たつんだなあって思ったんでした。
10年なんてあっという間だわ~!

楽しい時間も終わり、帰って作業再開。
こないだまで暑くって乾きすぎ!ってくらいあっという間に乾いてた土も
今日みたいな雨の日にはなかなか乾かなくて作業もゆっくりです。

次はまつもとです。
晴れるといいな♪
 
みほ #-
マチさんへ 
コメント、ありがとうございます!
個展のDMも送ったのですが返ってきてしまって・・・
でも、me+bukiさんで見つけてくださったんですね!
きっとご縁があるってことですね、
またお会いできる日を楽しみにしています♪
マチトモエ #-
 
こんばんわ。はじめまして。
突然コメントさせてもらってすいません。
えーと実は初めましてぢゃないんですが…
随分前(2年か3年前かなぁ…)常滑の散歩道で、ボタンを購入させてもらって、DM送ってもらってた町と申します。覚えてないかなぁ…
引越しして住所が変わってしまって(>_<)

ほんとに偶然なんですが、私の会社から徒歩3分くらいの場所にme+bukiさんができまして。
そこでみほさんの作品にまた再会しまして♪
このブログのことも知って、覗かせてもらってます。me+bukiさんのおねーさんにもお話色々伺って、なんだか偶然だけど、すごいなぁと思ってコメントさせていただきました。

リボンとお花のブローチ愛用しております。
相変わらずかわいくてメロメロです。
また楽しみにしてますので、頑張ってくださーい。
日記に関係なくてごめんなさい。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/132-635e2ddb