fc2ブログ
つつじ 
TUTUJI

ゴールデンウィーク前に撮ったつつじの写真がでてきた。
とても美しくって埋もれていってしまうのはもったいないなあと思って。

今日、同じ場所を通ったときにはすっかり雨で花が落ちてしまっていて
花の命は短いなあとはかなさを思ったんでした。

テレビでは忌野清志郎のロック葬の様子が流れていた。
学生時代、ハコバンの後ろでよくウッチー&ケンちゃんコンビが
ギターを弾きながら清志郎の歌を歌っていたなあと思い出して
泣けてきた。
歌を歌いつづけたいとのどを守るため手術を拒んだという清志郎。
数日前、友人と交わしたメールにぶれずに生きたいって言葉があったけど
生涯ものをつくりつづけられるかしらと自分が守りたいものって
なにかなあと思ってしまいました。
でも、ものをつくっていないときは静かに壊れていくのでやっぱり
なにかちょこまかつくりつづけている気はするな。
生き様って生きてるうちにはよくわかんないもんなのかな。
まだまだひよっこなのです、
一日一日を丁寧に一生懸命生きていくのみ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/127-19e8fd10