スポンサーサイト 
8月3日。京都巡り。 


八坂神社へ。





知恩院へ。





夏の京都の暑さ、ハンパなし!

木陰を見つけては休み休み前へ進む。。





お昼はAWOMBさんの手織り寿し。

海苔と酢飯が用意されていて
彩り豊かな京野菜のおばんざいをネタに
好きなように組み合わせて
自分でマキマキして食べるスタイルの手織り寿し♫

美しくて美味しくて
組み合わせの妙といいましょうか
味の組み合わせによる新鮮な発見があったりと
とても楽しめるお膳でした。
おひとり様ではもったいない、
誰かとわいわい味わいながら
ネタの話で盛り上がりたかったなぁ~。。

私が店に着いた頃には予定数終了、と
看板が出ていたのですが
ちょうどキャンセルが出たとかで
入ることができてとてもラッキーでした☆





D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学

ここのランチも食べてみたいなぁ~。。





一度来てみたかった、京都のミナペルホネンのお店。

四条に来たなら他にも色々と寄りたいお店はありましたが
暑すぎてここまでが限界でした。。。


帰りの新幹線は
ぷらっとこだまのチケットが取ってあったので
乗り遅れないように、と
京都駅へと向かったのです。

それにしても。

ほんっっっとおおおおに!!!!

暑かったああああ!!!!

倒れず無事に帰ることができて
ホッとしております。





そして、帰ってきて
ななこごちゃんの元気な姿を見て
ホッとしました。

猫は暑さには強いと聞いたことがあるけど。。

がんばって暑い夏を乗り切ろうね~(=^ェ^=)

 

秘密にする


