スポンサーサイト 
京都めぐり 


PolarStaさんから徒歩圏内に金閣寺。





お昼は金閣寺近くの権太呂で桜切り蕎麦。





こちらもPolarStaさんから近くの平野神社。

枝垂れ桜、八重桜、いろんな種類の遅咲きの桜たちが
まだまだ花盛りで綺麗でした~♡





そして平野神社からすぐのところに北野天満宮。

学問の神様に学業成就祈願☆
最後まで挫けず諦めず
成し遂げられますように~~!!!





夜はおめん。

真ん中の角皿、4人前の薬味がてんこ盛り!!
おだしにたっぷりの薬味を入れて
つけ麺でいただくおうどんです。
鯖寿司も肉厚ボリューミーで
美味しゅうございました~♫





2日目の朝はバス停に向かう途中、
なにやらお祭り行列とすれ違い。。

やすらい祭だとかで
花傘の下に入れてもらうと
無病息災のご利益があるそう。。

そりゃあね、

こいつぁ朝から縁起がいいや!ってね、

入りますよね♫笑





そんなゲン担ぎしつつの
京都2日目は大学の入学式でした。

折角なのでお昼は学食で学生気分も味わっちゃいます♫





働きながら勉強しようと決意したので
通信教育過程ですが
修得すべき単位数の多さに
正直いうと大丈夫だろうか~と
へっぴり腰になっていましたが。。。

午前中の入学式と
午後からの入学ガイダンスで
先生方や事務局の皆さんが
しっかりとサポートしてくださることを
実感し、決意を新たにしました☆

そして、しばらくは
遊ぶ暇もなさそうだなぁ~とも。。。

仕事を続けながらどこまでいけるか、
思い描いた目標を見失わないように
めいっぱい楽しんでやるつもりです♫

伏線を張っていたのは、このことでして。。。

仕事と学業の両立で手いっぱいになりそうなので
作品づくりはしばらくは

の~~~~~~ん、っ、、、び。。り。。。。

になりそうです。

 

秘密にする


