fc2ブログ
3月8日。富士宮~静岡へ♫ 
3月8日(日)

晴れました~☆☆☆

朝一番に外へ出ると
雪化粧を纏った富士山、裾野までくっきり!

そんな良いお天気ですからね!

思い立っての富士宮観光♫





RYU GALLERYさんからほど近い
登山道を少し上がったところ
凛と澄んだ空気の中
富士山を御神体とする山宮浅間神社へ。





青空にくっきりと見えていた富士山でしたが
道中、すでに裾の方から雲がもくもく。。。





そして
感謝の気持ちとともに
富士山本宮浅間大社へ。





少し足を伸ばせば白糸の滝。

マイナスイオン浴びまくって
リフレッシュ~☆





梅の花とともに音止の滝。

ぽかぽか陽気の温かい一日でした。


11時過ぎにはギャラリーへ戻り
挨拶をして富士宮を後にしたのですが
もうすでに富士山は雲の中へかくれんぼ。。

気まぐれな富士山にお逢いできて
早起きは三文の徳とはよく言ったものだ!笑

そして帰り道は静岡へ~~。。





静岡ではまずランチ♫

以前寄った時に
また来たいと思っていたRamaさんへ。

自然農法のこだわりのお野菜を
丁寧に調理された食事は滋味深く
ここのところバタバタと落ち着かなかった
ココロとカラダに染み入りました~♫

豆皿豆鉢好きには堪らない器遣いと
お洒落な店内も全てが素敵なのです。

こんなお店が近所に欲しい~(*^^*)





それから店主の人柄に惚れて
必ず寄ってしまう鳥仙珈琲さんは
日曜日だからでしょうか

とても忙しそうだったので
カフェオレに合うオススメの珈琲豆をいただき
外から看板をパチリ☆

そんなこんなの2日目は
久々に休日らしい休日を過ごしつつ
帰路に着いたのでした~。。



追記。

帰宅後のななこごちゃん♫





帰ったら
順番にやってきたよね。。。

なない、顔が真剣!笑





こごちゃん、女子♡

かまってくれなくちゃ、いや!笑

 

秘密にする