 
今年も年報 
ここ数年のお正月の楽しみのひとつが
石井ゆかりさんの年報。。。

いつも今年はこんな年になるんだろうなぁという
予感をズバリ言い当てられてるような気がして。
今年は(今年も?)読んでて泣いてしまった。。。

ずーっと、長いこと、自分に自信がなくて。
それは、なりたい自分になるために闘っていかないと
この先も手に入れられるものではないよな〜て
何となく気づいてて。

そのことを言われてる気がした。

2014年、本日元旦がちょうど新月ではじまりの時。

闘う覚悟を腹に決めよう。。。

そんな内容の、以下、一部抜粋。



 2014年は、「人から見た自分」ではなく
 「自分が欲する自分」を貪欲に追求していくことになります。
 この作業は、本質的に、一人でやるしかありません。
 2014年の貴方は、他者に支配されるということがないと思います。
 あるいは、今までどれだけ他者に支配されていたか、
 ということを実感し、
 そこから全力で脱出するのかもしれません。
 人からの影響を受けず、自分が人にどういう影響を与えているのかも、
 あまり気にしない状態となるだろうと思います。
 こうしたことは「天秤座的」な世界とは異質なため、
 居心地の悪い思いや
 「これでいいのかな?」という不安感を
 感じることもあるかもしれません。
 でも、この山を乗り越えることが、
 是非とも必要であるように見えます。



2014年 てんびん座の空模様より。
 

秘密にする


