 
美術館へ 
今日も夏の空。

夏の空


暑い中、フラリと豊田市美術館に行ってきました。

豊田市美術館

現代美術の映像作品とかが多い展示って
よく分からないものが多かったんですが
とても心地のいい作品たちで癒されました。

ブラジルの人たちの気質、土地柄がよく表れているのかな~。

島袋道浩の『ヘペンチスタのペネイラ・エ・ソンニャドールに
タコの作品のリミックスをお願いした』
という作品が面白かった。
二人の男がタンバリンでリズムを叩きながら
日本のタコの物語を伝えるというものなんだけど
正しく伝わっているかどうか怪しいのに
あったかい気持ちでもって聞き入ってしまいました。

Blooming:ブラジルー日本 きみのいるところ


