 
5月のお知らせ 
ご無沙汰しております。

お知らせをひとつ。

グループ展に参加しています。





『「よこみち作家テント」15周年展』

5月10日(火)~22日(日)

「よこみち作家テント」として
益子陶器市に出店してから15年目を迎えました。

これまで「よこみちテント」に出店した作家も含め、
17名の作品を展示販売します。



【出展作家】

伊藤みほ    高谷レイコ
小松美智子   多田佳豫
鶴見宗次    長谷川正治
平野美帆    福永千秋
藤田圭子    ぺくにょんす
増田エミ    松浦唱子
ミヤチヤスヨ  森下育郎
藪タケシ    山田のや
若杉麻衣子



きらら館

茨城県笠間市笠間2258-1
open : 10:00~18:00
phone : 0296-72-3109



よこみち作家テントにゆかりのある作家さんが
たくさん出展されています。

私も2011年の秋~2013年の秋まで
よこみち作家テントにて益子陶器市に出店していました。

そのご縁で今回の記念すべき15周年展に
少しですが作品を並べさせていただいています。

笠間にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~!
イベント出店のお知らせ 
明日のお知らせです。



Scan 8

暮らしのマルシェ

10月25日(日)

10時〜16時

主催:木工房すえひろ / konon

愛知県一宮市せんい3-9-7



Scan 10


私は木工房すえひろさんの目の前のみどり公園にて出店いたします。



Scan 6

いつもお世話になっているkononさん主催のイベントです。

たくさんの素敵なお店、作家さんが出店します。

わたしは久しぶりで今年最後のイベント出店。

皆さんの笑顔にお逢いできるのを楽しみにしています♫



*暮らしのマルシェにお越しになる前にお読みください。→暮らしのマルシェを楽しむために
5月のお知らせ 


『ガルガ動物園 2』

4月29日(水)~5月31日(日)

- 参加作家 -

野村剛(紙粘土)
佐藤哲也(金属)
Akane Bon Bon(紙)
伊藤みほ(陶器)
小沢夏美(絵、小物)
ka-ji-z(金属)
mauve(金属)
山崎美帆(絵、小物)
熊谷俊行(木)


Gargas

松本市深志3-10-26
phone 0263-39-5556
open 11:00~20:00
close 火曜+第1・3月曜、
4日(月)5日(火)営業、7日(木)振替休日。
11日(月)田植え休み。

たくさんの方のグループ展のため
私の作品が並ぶのはほんの少しですが
とても楽しそうな企画展なので
ぜひご覧ください~!

会期中の松本は
工芸の五月、クラフトフェアもありますので
新緑の季節のお出かけにもってこいですね~♫
4月のお知らせ 
4月です。




はじまりました、新年度☆

通勤路の川沿いの桜並木も満開です♫

桜を眺めて1年前を思い出す。。。

そしてこの1年を思い返し
これからの1年を想う。

気持ち新たに
気を引き締めていかなくちゃ!!



そんな気持ちがピカピカになっちゃうはじまりの春に

素敵な場所でのイベントです♫





『さくらまつり at PolarSta』
~ 咲sacra楽 × 工房えんじゅ × Ren ~

4月4日(土)~15日(水)


金閣寺にほど近い場所で
築90年の京町屋を
自らの手で改装された
ギャラリー兼ゲストハウスPolarSta。

そんな素敵な場所で
昨年まで近江八幡の尾賀商店にて
ギャラリーをされていた
咲楽さんセレクトのコーナーに
作品を置かせていただきます。

私は11日(土)の午後に在廊予定です☆

ものづくりが結んでくれたご縁で
京都へ行けることが嬉しい♡

桜残ってるといいなぁ~。。。

ぜひぜひ春の京都へ足をお運びください~♪



PolarSta

京都市北区紫野郷ノ上町41-14
phone 075-406-5664
open 11:00~18:00
close 木・金
3月のお知らせ 
ryu

『伊藤 みほ 陶展 ーspring has comeー』

3月4日(水)〜15日(日)

 使って楽しい動物の器や
 モノを大切に扱う気持ちを育んで欲しいという想いから
 こどもの器などをつくっています。
 暮らしの中で気持ちが豊かになるような
 ものづくりを心がけています。
 春がやってきたかのような楽しい作品たちが
 皆さまのお越しをお待ちしています♫
 ぜひ、お立ち寄りください。

〜DM文より〜



RYU GALLERY

静岡県富士宮市万野原新田3920-11
phone 0544-91-7043
open  11:00~17:30
close  monday
作家在廊日 3月7日(土)


RYU GALLERYさんでの初めての個展です。

過去に2回ほどグループ展に参加させていただき
ギャラリーから富士山を一望できると聞いて
搬入で伺ったりしていたのですが
2回とも富士山は雲の中。。。

今回こそは!

富士山リベンジなるか!?(笑)

の、在廊日は3月7日(土)に予定しています。

どうぞ、一緒に富士山を眺めにお越しください〜♫(そこ!?)



そして、今年の予定ですが。。。

4月から学びたいことがあって
この3月の個展でちょっと休憩しようかと。。。
思っていたのですが。

ありがたいことにお声をかけていただいていますので

5月に松本で

12月に笠間で

お目にかかることがあるかもしれません。。。


ものづくりは私にとって
ライフワークのようなものですので

ちょこっとのんびりペースになりますが

つづけていける場を与えていただけることに
本当に感謝です☆☆☆

のんびりペースになる分、
今までとは違う新しいことにもチャレンジしたいなあという
気持ちもあります。

それはおいおい長〜い目で見て
学びながらできるといいなあ、と。。。
2月のお知らせ 
はじまってしまいましたが。。。

ブローチ展に参加しています。





『ブローチ展』

2月7日(土)〜3月1日(日)

<参加作家>

wawa(ステンドグラス)
辻本路(陶器)
大胡琴美(陶器)
pottelly(陶器)
伊藤みほ(陶器)
vapor trail(布)
小沢夏美(布など)
金井三和(陶器)
Akane Bon Bon(紙)
mauve(金属)
熊谷俊行(木)



Gargas(ガルガ)

長野県松本市深志3-10-26
phone 0263-39-5556
open  11:00~20:00
close  火曜日+第1・3月曜日


私のブローチは今回少しですが。。。

ほかの作家さんたちの素敵なブローチが

たくさん並んでいますので!!

お近くの方、お近くに行かれる方は

ぜひお立ち寄りくださいませ〜♬
ちょっとしたお知らせ 


チルチンびとmarket

2015年1月17日(土)10:00~17:00


木工房すえひろさんブースにて
少しですが器を並べていただきます。


会 場:エコ建築考房ショールーム
愛知県一宮市九品町4-22


<出展者一覧>

クラシノネ
K.452
凛華
ミュシカ
THE SHOP 十二ヵ月
SABAI
IRISE
木工房すえひろ
STITCHWORKS
boccheno
ツゲ製作所
nachi


豪華出展者の皆さんで楽しそう~♫

お近くにお出掛けされる方は
ぜひお立ち寄りくださいませ~!


(写真はすえひろのひとみさんからお借りしました~。)





そして、今年の制作も

ぼちぼちとはじめております。

またお知らせしますね~。

